2012年12月16日

明日は本番だねぇ・・・

明日は本番だねぇ・・・

みんな師走だってのに劇なんかやってる場合じゃないだろ!
シャバは不景気とノロで大変なことになってるぞ。
それどころか、本番当日は衆議院選挙じゃないか!

・・・まぁ、それはそれとしてだ、
とりあえず劇団員は、それぞれ色々あった2012年も無事越せそうなのは良かったし(今年は意外とオメデタ団員も多かったんだよね)。
いまだに、本番前日「ノロにやられて明日は休みます」との連絡もない。
選挙はみんな行きなさいよ。俺は投票所が異様に近いので、会場入りの前に行くけどね。
これで明日の本番も安泰だ・・・あれ?これでいいのか?

_______________________________________


コメントに、後から「スノウロ」が参戦してきたぞ。みんな見たかな?
まず最初に聞いておきたいのは、「スノウ」の後の「ロ」は、カタカナのロなのか漢字の口なのかだ。
どっちに仮定しても意味が解らない。頼む、教えてくれ!

全編口パクって・・・ヒーローショーだぞ、それは。マスクミュージカルもか?
いずれにしても金が掛かる。盛り上げるお姉さんが我が劇団にはいない。
キャスティングをくじ引きするのは俺が許さない。俺以外の役は適当に書いているからだ。
続きはWEBで検索ってのは、言って欲しくなかったなぁ。来年のネタだったのに・・・
確かに観てみたい・・・気もする。
「当日のくじ引きで決まった極妻の役が、成人式に見えてしまう女優」は、観てみたい。


_______________________________________

公演前日に何だけど、次のネタを募集しようかな。

「本番前日に絶対やっちゃいけない事」ってのはどうかな?

とりあえず回答例をいくつか・・・

■ 景気付けに軽く一杯と言って、気が付くとピッチャーから直接ビールを飲み干している主演女優。
■ 「明日は俺の最後の舞台だ」と、毎回家族を集める臭い芝居の老男優。
■ 朝から雪が降り続く12月の公演に、面倒臭がってタイヤを履き替えない長野の劇団員。
■ 風呂に入るつもりがない。
■ 明日が嫁の誕生日だったことを思い出す。

こんな感じで、コメントを待ちましょう。
特に劇団員は、明日コメントして下さい。(嘘です)
劇団員以外の方のコメントもお待ちしています。


ばいicon06 モンキリ王子


同じカテゴリー(公演情報)の記事画像
「長野県芸術文化総合フェスティバル」での上演について
「令和残侠伝」大成功!!
「令和 残侠伝」WEST公演迫る!
初演「令和残侠伝」皆さんありがとう!
「令和 残侠伝」 キャストのご紹介
「令和 残侠伝」ギャグとシリアス紙一重
同じカテゴリー(公演情報)の記事
 「長野県芸術文化総合フェスティバル」での上演について (2021-02-04 15:33)
 「令和残侠伝」大成功!! (2020-02-28 19:53)
 「令和 残侠伝」WEST公演迫る! (2019-11-26 19:27)
 「令和残侠伝」・・・これからだぜ! (2019-10-16 19:07)
 初演「令和残侠伝」皆さんありがとう! (2019-10-15 22:26)
 「令和 残侠伝」公演情報 (2019-10-12 22:46)

Posted by 空素 at 00:37│Comments(4)公演情報
この記事へのコメント
今日の本番、ガンバってくださいね^^

本番前日にやっちゃいけないコト・・・
経験談からひとつ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日に本番を控えているのに劇団の忘年会をして、
居酒屋で出てきた
生牡蠣を全員で食べて
翌日から皆でアタル^^;
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10年程前に、
12月30日に参加した忘年会で生牡蠣にあたり、
お節を満足に食べられなかった経験あります(苦笑)
(↑劇団の忘年会ではない)
Posted by えんどうまめ at 2012年12月16日 08:39
当日朝の入り時間から打ち上げ会場で待機

嫁に「私と劇団どっちが大事なの!」
   と詰め寄られ、悩んだ挙句、両方捨てて旅に出る。

ギターの弦がビビッている事に気付かない。

ギターの弦が3本張ってない事に気付かない。

ギターがほうきにすり替わっている事に気付かない。

音響のMDにカマンベールチーズをのせて食べる。

照明のカラーフィルムで粉薬をつつんで服用。

ユニホームと制服を間違える。

お疲れお疲れおつカレーが美味かったのは気のせい?
Posted by johny2003 at 2012年12月17日 12:28
・階段ですっころんで肋骨2本骨折

・飲みすぎて知らない間に肋骨2本骨折

・黒人男子とアームレスリングをやって右上腕骨が真っ二つ・・・
 結果、真夜中に団員を巻き込み救急車で病院に担ぎ込まれる。
Posted by MONキリ子 at 2012年12月19日 12:40
・緊張のあまり、睡眠薬を飲もうとしたが、なぜか下剤と間違えててしまい、一晩中便所にこもることになり、結局一睡も出来ない事態。

・気合を入れる為に、栄養ドリンクをしこたま飲むが、体中ギンギンになって、結局一睡も出来ない事態。仕方なく月に向かって遠吠えしてみるが、近所から苦情がくる。

・寝る前に本宮ひろしの漫画を読んでしまい、翌日嫁探しの旅に出るか葛藤することになる。

・突然マヤ暦の人類滅亡説を信じて変なサークルに入り、30人ぐらいで山奥にこもって、お祈りしだす。結局赤っ恥をかく。
Posted by コダ at 2012年12月23日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。